トップページへ
フリーウェアソフト:グラフィック関係−ロゴ・バナー作成
■ロゴ作成ソフト「LogoShader」
文字を立体化し、プラスチックやガラスなどの質感をつけることが出来るロゴ作成ソフトです。
いくつもパーツ(文字)を並べたり重ねたりして、多彩な画像を作成する事が可能です。また、パーツを立体化したり、色やハイライトを付けて様々な質感を表現する事が出来ます。
見栄えの良いロゴの作成には多少の練習が必要ですが、作者のホームページにてサンプル画像とその作成方法が詳しく説明されているので、参考にすると良いです。
工夫次第では、とても綺麗で本格的なロゴも作成可能です。
作者名:ツッダキミオ
ツッダキミオさんのホームページへGO!

■アニメーションGIF作成ソフト「natm」
あらかじめ用意したGIF・BMP・JPEG・PNGファイルからアニメーションGIFを作成する事の出来るソフトです。
簡単にアニメーションGIFを作成することが可能で、ファイルサイズを小さくするテクニックも解説してあります。
作者名:Gakkun
GakkunさんのホームページへGO!

■ロゴ作成ソフト「LOGO!」
ホームページ用などのロゴ画像を、素早く簡単に作成することの出来るソフトです。
レイヤーを利用して、文字の一つ一つの大きさや色などを自由に変えて、見栄えの良いロゴ画像を作成することが出来ます。
多くのサンプル画像が用意されているほかに、作者のホームページでロゴの作成方法が紹介されているので、初心者でも簡単に扱えます。
作者名:suuta
suutaさんのホームページへGO!

■Caption Generator
アンチエイリアス処理により、輪郭がギザギザにならない綺麗な画像を簡単に作成する事の出来るソフトです。
フォントの種類・サイズ・文字色や背景色などをプレビュー表示を見ながら選択するだけで、簡単に作成可能です。
また、同じ設定で複数の画像を一度に作成することも出来ます。
操作も簡単で、とても使いやすいです。
作者名:Konpyu
KonpyuさんのホームページへGO!

■バナー画像作成支援ソフト「ASM-Slide」
派手な動きのあるバナーのパターン画像を作成するための支援ソフトです。
元となる1枚の画像を用意するだけで、左右または上下にスライドするアニメーションパターンのBMP形式の画像を作成することが出来ます。
なお、アニメーション画像を作成する機能はないので、作成ソフトを用意する必要があります。
作者名:まるめソフト
まるめソフトさんのホームページへGO!

■バナー画像作成支援ソフト「ASM-Turn」
派手な動きのあるバナーのパターン画像を作成するための支援ソフトです。
元となる1枚の画像を用意するだけで、画像の中心から左回りに1回転するアニメーションパターンのBMP形式の画像を作成することが出来ます。
なお、アニメーション画像を作成する機能はないので、作成ソフトを用意する必要があります。
作者名:まるめソフト
まるめソフトさんのホームページへGO!

■バナー画像作成支援ソフト「ASM-Rotate」
派手な動きのあるバナーのパターン画像を作成するための支援ソフトです。
元となる1枚の画像を用意するだけで、画像中央の横か縦の軸を中心に縦回転・横回転するアニメーションパターンのBMP形式の画像を作成することが出来ます。
なお、アニメーション画像を作成する機能はないので、作成ソフトを用意する必要があります。
作者名:まるめソフト
まるめソフトさんのホームページへGO!

■MC LBBoard
簡単な設定操作で電光掲示板風のロゴ画像を作成することの出来るソフトです。
文字のサイズや画像全体のサイズを指定して、ロゴにしたい文字を入力するだけで作成可能です。
ホームページなどのロゴ画像の作成に便利です。
作者名:MC
MCさんのホームページへGO!

■RotateText
指定した文字列を使ったつなぎ目のないロゴを作成することの出来るソフトです。
文字のフォント・文字色・背景色・背景画像・文字の角度などを指定するだけで、簡単に作成可能です。
ホームページの背景画像などを作成するのに便利です。
作者名:IKA-C
IKA-CさんのホームページへGO!

■DynaLOGO
サイズやフォントなどを設定するだけで簡単に3Dロゴを作成する事が出来るソフトです。
文字スタイル・フォント・影付け・回転などの機能があり、操作も簡単です。
ホームページのタイトルロゴなどの作成に便利です。
作者名:LNsoft Entertainment
LNsoft EntertainmentさんのホームページへGO!

■3Dロゴ作成ソフト「OpenGLogoライター」
綺麗な3D画像の文字を簡単に作成する事の出来るソフトです。
立体表示された文字をマウスで自由に回転させたり、影を付けたりする事が出来ます。
文字を複数表示させることも可能で、それぞれの文字の色や位置や傾きなどを設定出来ます。
ホームページのタイトルロゴなどの作成に最適です。
作者名:sonson
sonsonさんのホームページへGO!

■簡単バナー
ホームページのタイトル画像やバナーを簡単に作成する事が出来るソフトです。
背景や文字のグラデーションや、文字の縁取りや影付けといった加工が可能です。
また、背景に別の画像を使うことも出来ます。
簡単操作で見栄えの良いバナーなどを作成できるので、とても便利です。
作者名:苗木 龍
苗木 龍さんのホームページへGO!

■ロゴ職人Pro
3Dソフトなどを使わなくても簡単に立体ロゴが作成する事が出来るソフトです。
マウスをドラッグするだけで、ホームページのロゴ用画像などを作成出来るので便利です。
作者名:みつる君そふと
みつる君そふとさんのホームページへGO!

■迷彩もどき自動生成
軍隊などの服でよく使われる迷彩柄の画像を簡単に作成する事が出来るソフトです。
画像のサイズや模様の色・数などを設定するだけで、簡単に作成できます。つなぎ目のない画像が作成されるので、デスクトップの壁紙やホームページの背景として使うことが可能です。
普通の迷彩柄は黒や緑や茶色が使われますが、色の指定を自由に行えるのでカラフルな迷彩柄が作成可能です。
作者名:JZ5さん
JZ5さんのホームページへGO!

もどる
トップページへ